2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやりたい

最近Palmがらみで、いろいろやりたいことが溜まってきた。 作成中のゲームを完成させる 他のPalmwareのアイディアが2、3あるので、着手する Mage's Maze SLにキーコンフィグ機能を追加する JaPon用フォントリソースを作ってみる JaPon用フォントリソースの…

クリスマスケーキ

季節物ということで、クリスマスケーキをいただく。うちは嫁と二人家族なので、小ぶりな4号。そして嫁は甘いものが苦手なので、これを全部私がいただく。 小さい頃はケーキをホールで独り占めするっていうのは、ちょっとした夢だった。今は毎年の恒例行事に…

TXのUpdate

陣来霧さんの「palmOne Tungsten 総合掲示板」http://www.emeraldshell.com/patio/patio.cgiで知ったのですが、TXのアップデートモジュールが出ていました。http://www.palm.com/us/support/downloads/securitypanel.html しかし、しょーもないバグフィック…

新しいゲーム作成中

内容が言えるほど固まってないけど、新作を製作中。仕様をあまり決めずに作り始め、作ってる最中にガンガン仕様を変える、というのが私のPalmware開発スタイルです。(いばれない)なので、今作ろうとしているものが、出来上がったら全然別物になっているか…

疲れたー

1ヶ月ぶりにジムに行った。いや、なまってるなぁ。主に胸と上腕がツラい…。

Palmwareを作る原動力

Palmwareを作る動機、というか、それを続けさせる要因、というか、突き動かすもの、というか。まぁとにかくそんなようなもの、は、人それぞれだろう。 開発そのものが楽しいという人はいるだろうし、Palmware開発を通してPalm界を盛り上げたいという人もいる…