2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Palm Programmer's Laboratoryオープン!

Palm開発者の情報交換&交流を目指して、Palm Programmer's Laboratory(略称PPL)がオープンしました。元々は、「開発者向けのオープンな場がほしい」と私がmixiで独りほざいていただけでした。が、それがPalmwareInfoのたいちさんに見られてしまったのが運…

RPG進捗

http://alg.at.infoseek.co.jp/soft/RPGtest.prc ちくちくソース書いてます。 ・メニュー画面っぽいものをつけました。 ・画面タップでも一通りの操作ができるようにしました。 画面の上下左右か自キャラの上下左右をタップすると、移動or話しかけ、になりま…

資源は有限、表現は無限

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50035189.html 「要はクリエイターがやりたいと思ってることがやれるかどうかというのがキーなんです。」というのは、まぁ確かにそうですね。クリエイターがやりたいことを実現できれば、それは素晴らしいことで…

UX50って型番が意味深

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/ 出ましたね。ソニーから、ちっちゃくて軽いパソコン(みもふたも無い表現)。型番が型番だったので、「もしかしてPalmOS搭載してたりして…」なんて淡い期待も抱いてみたんですが、実際はWinXPでした。それじ…

Treo700p

http://www.palm.com/us/products/smartphones/treo700p/ とうとう出ましたね。一体何人のPalmマニヤが堕ちるんでしょうか。ちなみに私は堕ちない予定。TXで今のところ十分なので。しかし日本ではいくらくらいで販売されるんでしょうなぁ。値段いかんでは、…

SrcEditチャットに参加

昨日のことではあるんですが、id:chamekanさんに誘われて、SrcEditチャットに参加しました。英語に不慣れ&チャットに不慣れなせいで、あんまり積極的な参加にはなりませんでしたが…。でも、みんな気さくで、不慣れな私にも気を遣ってくれたので、とても楽し…

黄金週間終了

はだらげー。

NEC「ごと」偽造

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int 2日前のニュースだけど、今日はじめて知った。会社そのものを偽造って、なんなのさ。私ごとき凡人には到底思いつきません。さすが中国、犯罪もスケールがデカい!(感心するとこじゃない)

黄金週間絶賛満喫中

嫁の実家で、ぼへーっと過ごす。まとまった休みは、何にもする気がおきなくて、Palmware開発も進まない。 ひたすら、ぼへーっ。