2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TX欲しい人!手を上げろ!

はきさんのPalmistry(http://palmistry.air-nifty.com/palmistry/)で、T|Xが放出されることになったようです。T|Cのスピードやら使い勝手やらと比べると…ということのようです。T|X購入を迷っている私としては、入札しないわけにはいきますまい。というこ…

HG

ブレイク中の芸人・レイザーラモンHGが、またもや"偉業"を成し遂げた。TBSの人気バラエティ番組「爆笑問題のバク天!」の企画により、あの「黒ひげ危機一発」にHGバージョンが登場することになったのだ。 すごいな、HG。しかし子供向けのおもちゃなのに「黒ひ…

初モバイルプラザ

今日28日から30日まで、秋葉原のモバイルプラザでセールをやっているそうです。ホームページのお知らせによると、気になるPalm T|X(以下TX)が展示されているとのことなので、実機を見に行ってきました。初のモバイルプラザ訪問に、期待が膨らみます。でも財…

またMage's Maze SLで…?

CLIEゲームコントローラを使うとMage's Maze SLが挙動不審になる…という現象が2ちゃんねるに報告されていました。 …という夢を見ました。夢でよかった…。 「芸魂で不具合」という表現だったんですよ。それを見て、夢の中で「あー、ゲームコントローラのこと…

ようやく解消か?

Mage's Maze SLで起動時にFatal errorが出る件が、解決したっぽいです。Treo650の実機を持っていないのでシミュレータで試しただけなんですが、今まで出ていた起動時のエラーが出なくなりました。v0.94や0.95が起動できなかった、という方は、お試し下さい。…

Treo650でMMSL動かず

いなあもさんのところでは、解決したようで良かったです。 しかし。 引き続き、Mage's Maze SL(以下MMSL)のバグ報告です(泣)Treo650だと、ハードリセット後のまっさら状態にインストールしても、MMSL起動時にエラーになるそうです。Treo650で同様の現象がお…

Mage's Maze SL 対応完了…か?

先日いなあもさんから報告していただいた不具合の件ですが、対応できた、と思います。いや、現象の確認をして、プログラムを修正して、その後現象が発生しなくなった、という確認はできたので、大丈夫だとは思うんですが…。なにせ予想してなかった現象だった…

Mage's Maze SL 不具合報告

いなあもさんより、Mage's Maze SLでの不具合をご報告いただきました。TungstenC&J-OSで、OreCaにMage's Maze SLのデータが登録されず、Mage's Maze SL起動のたびにOreCa側で空白行が増えていく、というものです。同様の現象が発生した方々、申し訳ありませ…

OreCa対応したら

最近拙作Mage's Maze SLをOreCa対応にしましたが、その影響もあってか少なくとも二人、遊んでいただいた方が増えました。mizuno-amiさんといなあもさんです。このお二人は私が言うまでもなく、どちらもNS Basic界の大御所。mizuno-amiさんはOreCaの開発者な…

楽しみの知識

某所で見かけたので、やってみました。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は65点 全国平均 60点 全国順位(10月10日 18時現在) 19446位(67401人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10_______…

OreCa対応完了

Mage's Maze SLのOreCa対応が完了しました。ベータ版からデータ構造は変えていません。こうやって他のPalmware作者の方々とつながる(可能性を持てる)ってのは、ワクワクしますね。

OreCa対応の実験

9/30のエントリで紹介した「RPNToGo」ですが、特徴の一つにOreCa対応があります。ご存じない方のために一応説明しますと、OreCaというのはmizuno-amiさんが作られたプログラムです。異なるゲームの間で資金のやりとりができるようになる、たとえばRPNToGoで…

UniCMD

TK-BLOGさん(http://tk109.matrix.jp/blog/)の9月28日のエントリ(http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001665.html)で知ったんですが、Palm用のファイラで「UniCMD」っていうソフトがあるそうです。DOS時代の2画面ファイラを髣髴とさせる画面構成です…