2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mage's Maze SL バグフィックス

Mage's Maze SLのバグを修正しました。ステータス画面を開いたときに「致命的なエラー」が起こることがある、という現象の修正です。これは嫁からの報告で発覚したバグでした。ただ他の方からのバグ報告がなかったので、影響を受けていた方はごく少数もしく…

カードゲームで逆ポーランド記法?

陰郎さんの「project-enigma」で公開されたカードゲーム「RPNToGo」を試してみました。逆ポーランド記法、という普通に生活していたらまずお目にかからない計算方法(というか言葉)を使ったこのゲーム、遊ぶにはかなり敷居が高いかもしれません。だって逆ポ…

PalmGearで節目

PalmGearで公開中の「Penalty Kick!」英語版が、ダウンロード数1000件を超えました。 なんとなく節目っぽい あとはReviewがまだ付いていないので、書いてくれる人がいたら嬉しいです。けど、その前に簡単すぎる説明文を何とかした方がいいかも…。

MemoCar2005賞品届いた!

MemoCarGPの賞品、ネットワークウォークマンが届きました。主催者のいなあもさん、賞品提供者のゆーまさん、ありがとうございました。明日から、嫁の通勤のお供になる予定です。そう、私のものにはならないのです…。;-(

PalmGearの影響

先日のエントリ(id:alg-lj:20050916:p2)で「Penalty Kick!」がPalmGearで公開された、と書きました。ダウンロード数がぼちぼち伸びていることに気を良くして、他のサイトでも取り上げてもらっていないかどうか、検索してみることに。 (…googleで検索中…)…

雑誌掲載

PC

Palmではないんですが。1年半くらい前に作ったWindows用のソフト「IconMasq」を、I/Oというパソコン雑誌に掲載していただきました。更新しなくなって1年以上経つソフトを取り上げていただくというのも何だか気恥ずかしいというか申し訳ないというか、そんな…

skinUI…

昨日の日記(id:alg-lj:20050915:p1)にも書いた、skinUI。今日Palmをソフトリセットしたら、「Beta version expired.」というダイアログが。ベータバージョンだったことは知ってたんですが、ある時期が来たら期限切れになって使えなくなってしまうとは。ベ…

PalmGearで公開開始

先日PalmGearに拙作Penalty Kick!の登録を申請したんです(id:alg-lj:20050914:p1)が、公開が始まったみたいです。9/16 22:21時点でダウンロード数は298。まぁ同時期に新規公開したPalmwareにはもっともっとダウンロードされているものがある(これとかこれ…

muchy.comかなり復活

最近URLを変更して*1一部復活していたmuchy.com(id:alg-lj:20050901:p1)ですが、以前のURL*2でも通るようになったようです。結果として、ダウンロードもちゃんとできるようになりました。sakuraドメインのURLで復活したときは、文中のダウンロードリンクに…

skinUI その2

先日skinUIがバージョンアップ(v0.9.9.6)していたので、再度試してみました。上の画面は、スキン「Gant」にT|T3用DIAスキン「Gant2」を組み合わせたものです。結構お気に入り。 以前のバージョンと比べると安定性も増しているようですし、正式版に期待です。…

PalmGearに登録

多くのPalmwareを配布・販売していることで有名な、PalmGear(http://www.palmgear.com)。海外サイトではありますが、日本での利用者も結構いるようです。で、ここに拙作Palmwareを登録しました。実際は登録の申請をしただけで、まだ承認されていませんけど…

なんとなく

いいことありそう。特にギャンブルで。

ACCESSがPalmSourceを買収

http://www.access.co.jp/press/050909.html 既に多くのPalm系サイトで話題になっているので、かなり今さらですが、一応取り上げます。 これでPalmOS搭載スマートフォンが日本で発売される、というわけではないでしょうが、期待はしてしまいますねぇ。期待す…

MemoCarGP終了

取り上げるのがちょっと遅くなりましたが、いなあもさんのところ(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)で行われているMemoCarGP(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/)が終了しました。前回エントリで「僅差で負けそう」という弱気なこ…

MemoCarGP

いなあもさんのところ(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)で行われているMemoCarGP(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/)ですが、準決勝まで完了し、残すは決勝のみとなっています。私の応募したMemoCarはめでたく決勝まで駒を進める…

muchy.com復活!?

http://muchy.sakura.ne.jp/ muchy.comが復活しているみたいです。でも掲示板がアクセスできなかったりで、暫定復活だと思った方がいいのかもしれません。とはいえ、Palmwareに関する膨大な情報を入手できるサイトの復活は嬉しい!このまま既存コンテンツを…