2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PalmMagazineゲット!

Amazonでの予約に出遅れ、慌てて注文した結果、4/1到着予定でした。でも、新宿南口の紀伊国屋で今日買っちゃいました!結構潤沢にあったので、新宿近辺で購入を予定している方はぜひ。Amazon、キャンセルしなきゃ。でも、読書用と保存用で2冊あってもいいか…

陣さんが本を書いたよ

しょんぼり技研*1やpalmOne Tungsten 総合掲示板*2の管理でおなじみの陣来霧さんが、本を執筆されたそうです。Serene Bach(何て読むんだろ?)というブログツールのガイドブックで、初心者から中級者まで幅広く使える本になっているそう。 「もう既存のブロ…

CodeDispDA公開

先日公開したCodeDispをDAに焼きなおしました。DA作成は、ちょっとクセがあるけど面白いですね。

モバイルプラザ、セール中

PalmFan(http://www.palmfan.com/)の3月24日の記事から。 ■ モバイルプラザ,2周年記念セール 「折りたたみ式モバイル自転車プレゼント」 セール中限定で,希望者に新品折りたたみ式自転車をプレゼント。 …欲しい。ということで、今日行ってきました。で、…

TX Tips(2)

先日の日記(id:alg-lj:20051119:p1)で、鍵盤交換*1をオンにしているとBlazer起動時に必ずソフトリセットに陥る、ということを書きました。それからかなり間が空いてしまいましたが、鍵盤交換とBlazerを上手いこと併用する方法が見つかりました! 使うのは…

手続き完了と思いきや

計算間違ってた。orzちゃんと計算したら、税金払うんじゃなくて戻ってくるらしい。しかも戻ってくる場合は、締切とかあんまり関係ないそうな。わざわざ会社休んだのにー!

税務署到着

一応時間前に来たけど、けっこう並んでる。待たされるかな、こりゃ。

確定申告

去年は会社を辞めたり株で大損こいたり(泣)いろいろあったので、確定申告をしないといけないのですよ。が、期限が15日ということに気づいたのが先週。で、土日に色々書類をそろえたりなんかして、準備がおおよそ完了。えぇ、夏休みの宿題は最後の3日間で仕上…

ソースエディタを自分好みにしよう

プログラミングには、エディタが欠かせません。OnBoardCでは通常、SrcEditというエディタを使います。まあDOCファイルが編集できるソフトであれば何でも使えるんですが、このSrcEditは開発に便利なように作ってあるんですよ。命令は普通の単語と違う色で表示…

あ!

http://palm.g.hatena.ne.jp/zeph/20060303/p1 REさんの「裏」で紹介していただいたことが判明。ありがとうございます! TXの5way左右対応は、実はもうコード上はできてるんです。英語版v0.981では対応済みだったりします。じゃあとっとと日本語版v0.981を作…

TOband

PC

宿屋のクエストを達成できた。ちょっとずつ、進め方が分かってきたかな。

MemoCar GP 2006

http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/ お、予選グループを突破できたようです。この調子で優勝を目指したい!

TOband

PC

ネットをさまよっていたら、TObandというゲームを見つけた。Rogueバリアントである変愚蛮怒を、タクティクスオウガ(以下TO)風にアレンジしたゲームだそうな。TOは学生時代にどっぷりはまったので、懐かしさも手伝ってこのTObandに手を出してみることにした。…