2008-01-01から1年間の記事一覧

蝶のように舞い

MA-CY さんの NenGo!が動いた^^: なんでpalmやねん 経由・With Palm で、Butterflyという Palmware を知りました。本来は画面の配色をテーマとして管理するためのもののようですが、アプリごとにビット深度を変更することもできるようです。 古い Palmware…

すべったテクノロジー…

成長市場から撤退すること以上に愚かな行為は、市場で圧倒的な地位を築いたうえで、みずからそれを台無しにしてしまうことである。これと同じことを、Palmはまさに実践してしまった。 http://www.computerworld.jp/topics/move/114629-4.html Palm OS 全体で…

ぱんぱんミュージック

最近よく遊んでいるサイトで「ぱんぱんミュージック」というのがあります。 簡単に言ってしまえば、「好きな音楽で音ゲーを遊べる&作れるサイト」といったところでしょうか。詳しい遊び方はチュートリアル等を参照して下さいね。 この手のサービスで避けて…

ながーーーいよ!

地道に、じみちぃーに進めております。PPL における Palm OS Programmer's Companion Volume II の訳出。先週の話ではありますが、ものすごぉーーくながぁーーいセクションである 7-1 をアップしました。原文を一目見ただけで「…挫折するならここだな」と思…

MemoToCalenDA 一応正式リリース

2008年の当サイト第一号Palmwareリリースです(笑) MemoToCalenDA v1.00http://alg.at.infoseek.co.jp/software.html#MC 詳しくは添付のreadmeをご覧ください。