2010-01-01から1年間の記事一覧

サイト移転

メインサイトとして利用していたホスティングサービス「iswebライト」が、10月末でサービス終了するとのこと。長年利用してきたサービスなので残念ですが、仕方ないので移転しました。 新サイトは「alglab.net」(http://alglab.net/)です。 よろしくお願いし…

月額1000円以下のVPS比較

最近、格安VPSを提供する業者さんが増えてきています。今年に入ってDTIが月額500円以下のVPSを提供したり、9月から遂にさくらがVPSを提供し始めたり、と。 かくいう私もServersMan@VPSを利用していますので、他のサービスがどんな感じなのかも気になるところ…

Palmの予定表とGoogle カレンダーを同期したい (3)GooSyncクライアントが送るリクエスト

さて、GooSyncクライアントからはどんなリクエストが送られているんでしょうか?

Palmの予定表とGoogle カレンダーを同期したい (2)GooSyncを使ってみる

ということで、GooSyncに登録して予定表同期を試してみました。

Palmの予定表とGoogle カレンダーを同期したい (1)どうやって?

わたくし公私両方の予定をPalmで管理しておりまして、それほど問題も感じずにこれまで使ってきました。しかしきまぐれにGoogle カレンダーを使ってみたところ、これがなかなかに使いやすいのです。日本の祝日カレンダーをもっていたり、予定の種類ごとに色分…