2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Palm寄席」で公開されているPalm用の対戦ライフゲーム、今日試してみました。 ……………… はっ!ふと気づくと数時間経過! これは危険だ!危険すぎる!よい子のみんなは手を出しちゃだめだ!帰ってこられなくなるぞ!

muchy.comに「Mage's Maze」を登録していただきました。ありがとうございます! 実は3週間?くらい前に連絡フォームを入力・送信したんですが、サーバダウンのせいもあってかなかなか登録されず、「連絡フォーム、上手く動いてなかったかな?」「なんか公開…

「Mage's Maze」公開から少し経ちました。 このサイトにはアクセス解析が置いてあって、ダウンロードされたファイルなどもある程度わかるようになっています。Mage's Mazeがいろんな方に遊んでいただけているようで、うれしい限りです。(といっても実際どれ…

映画「フライト・オブ・フェニックス」を見に行ってきました。 それなりに楽しみながら観ていたんですが、劇中のとあるシーンでPalmが!キーボードとアンテナらしきものが見えたので、Treo650?っぽかったです。あちらではビジネスマンの必須ツールとしてPal…

Tungsten E2、発売されました。 T|Eと比べて、ディスプレイが見やすかったりバッテリが長持ちしたりするようです。sparco.comでは日本への送料込みで$254.86でした。うーん…。物欲はうずくけど、T|T3が既にあるしなぁ。でも実物を見てみたい!(見たら物欲う…

ついこのあいだアカウントをもらったGmail、早くも招待枠50個をもらいました。Google様、ユーザー拡大したくて仕方ないんでしょうか。ところで、招待状欲しい方いますか?…という日記を最近あちこちで見ますね。ほんとに大盤振る舞いですなぁ、Google様。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/14/news032.html PDAライクな携帯「M1000」が、docomoからでるらしい。これでSymbian OSじゃなくてPalm OS積んでたら、んもうダッシュで3台くらい即買いなのになー。でもBluetooth積んでるみたいだから、Tun…

一部で噂のサービス、Gmailに招待していただきました。ハリウさん、ありがとうございます。 グーグル様が「メール覗くよ。それでいい?」と仰るこのサービス。(ちょっと違う?)賛否両論ありますが、論じるにはまず使ってみないと。使ったら、日記のネタに…

今日は風が強くて、せっかくの桜も散ってしまいそうです。 さて。 Palmでテキストファイルを編集するのに最適なソフトに「KaniEdit」があります。サイト更新のためにhtmlソースをいじったり、自作ゲームのソースを書いたり、ということがどこでもできるので…

携帯が壊れました。 向こうの声はこっちに聞こえるのに、向こうは雑音ばかりが聞こえます。携帯で会話ができないと仕事などで微妙に困るので、近所のドコモショップで修理を依頼することに。 「買ったのが去年の3月だから、もうちょっと早めに持っていければ…

「monologue」をはてなダイアリーに変えてみました。別に中身は変わりませんけど。 日記だけじゃなくて色々使えそうなんですが、とりあえずは日記から。ま、追々使っていきます。