2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG進捗

マップエディタらしきものを作ってみた。 こんな感じで、「Palmで動くRPGツクール」的なものにする予定。 ちょっと開発よりな話をすると、ゲームのデータ(マップ、イベント、モンスター等)は全てリソースに置くつもりで開発を進めている。過去に公開した超…

AVEN NEXスコアトライアルに参加

lemonte.netにて開催中の「オペレーション・ファーストアタック」。Palm用シューティング、「AVEN-NEX FirstAttack」を使ったスコアトライアルです。Palmを使ったゲーム大会となれば、参加しないわけにはいかないでしょう。 ヲッサンの反射神経でどこまで太…

RPG進捗

http://alg.at.infoseek.co.jp/soft/RPGtest.prc 足元を調べたり、自動イベント(ある場所に入ると発動するイベント)を実装したり。自動イベントによって、町っぽいところへの出入りができるようになりました。 …でもやっぱり先は長いなぁ。

成分分析してみた

最近Palm界隈で流行りの成分分析、試してみました。 サイト名で。ほとんど花こう岩…。そんなにガッチガチですか?こびが1%あるのが救いか? ハンドルで。信念と回路で9割以上。でもこれ両立するの?ちょっぴり毒電波がでてるのも、なんだかなぁ。 本名で。と…

2D RPGを作り始めた

思い起こせば約1年前、去年の5月ごろ。OnBoardCで2D RPGを作りたいなぁと思いたち。しかし気づいたら、ぜんぜん2Dじゃなく3DなMage's Maze SLができていたのが7月。それからしばらく経ち、最近OnBoardCにもだいぶ慣れてきたので、初志貫徹とばかりに2D RPGの…

おおっと

最近は仕事が忙しく、午後と午前の境目近辺での帰宅が続いてます。そんな状態なのであまりmonologueを書く気力もないまま時は過ぎ、前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。で、久し振りに更新しようとネタ探しにサイトを巡回していたら。 http://in…

OnBoardCで数学関数を使う

http://alg.at.infoseek.co.jp/palm_mathlib.html OnBoardCでsqrtとかsinとかを使う方法をまとめました。興味のある方はどうぞ。グリグリ動かせるサンプルプログラムもあるでよ。