蝶のように舞い

MA-CY さんの NenGo!が動いた^^: なんでpalmやねん 経由・With Palm で、Butterflyという Palmware を知りました。
本来は画面の配色をテーマとして管理するためのもののようですが、アプリごとにビット深度を変更することもできるようです。
古い Palmware の中には新しめの Palm で動かすと画面表示がおかしくなるものがいくつかあります。
MA-CY さんのエントリでとりあげられた NenGo! がそうですし、Rally 1000 というゲームもそんな Palmware のひとつです。
Rally 1000 の場合は、TX で動かすと画面が強制的に白黒になってしまいます。
ゲーム自体できないわけではないので、まぁそんなに気にせず使っていました。
しかし Butterfly を使ってみたところ…

これが こうなる

バッチリです!
ささいなことですけど、こういう小さなカスタマイズができるって嬉しいですね。