嫁さんが、韓国ドラマ「パリの恋人」のDVDを買ってきた。
なんとなく、一緒に見てみる。
…なんか、画質悪くね?
ビデオで録画したものをDVDに焼きました、という感じの画質。
そして、ちょっと大き目の音が出ると音割れする。
嫁いわくテレビでカットされていたシーンが追加されているらしく、そこだけはご満悦な模様。
しかし画質と音質には納得いかないご様子。
こんなもんなのかねぇ。
そういえば「千と千尋の神隠し」のDVDでも画質で問題があったような。
デジタル処理の失敗(メーカーいわく仕様?)で赤みがかった画面になっていたそうで(見てないけど)。
パリ恋DVDの画質や音質も、やっぱり「仕様」なんだろうか。
だとしたら、DVD発売を楽しみにしていた嫁さんが、ちょっとかわいそうな気が…。