Let's make RPG」というPalm用のソフトを見つけた。
簡単に言えばPalmで動くRPGツクールみたいなもの。
それなりに融通がきくようでなかなか面白そうだけど…。
どうやらこれで作ったRPGはこのソフト上でしか動かない(=RPGツクールのようなランタイムが無い)みたい。
このソフトを持っている人同士でしか作ったRPGの交換ができないってのは、ちょっと今ひとつ。
それじゃなかなか広まらない気がするんだけど。
それと、メッセージに日本語が使えない。
UI周りが日本語化できないのは仕方ないとしても、メッセージくらいは日本語が使えて欲しいかなぁ。
上記2点が改善されたら、$19.95払ってもいいかも。