日常

今日は、嫁が友達と遊びに行くのに付いていった。
まずは東京ビッグサイトのフリマ。
フリマと言ったらもっとこう、家の物置から引っぱり出してきたような雑多なガラクタ(思わぬ掘り出し物を含む)が並ぶものだと思っていた。
しかし今日のフリマは普通の服が多く、掘り出し物っぽい物がほとんどなくてイマイチ。
嫁は50円で服を買ってたけど。
次は新宿に移動して、串揚げ屋で食事。
材料を自分で選んで自分で揚げるというスタイルの店で、以前(かなり前だけど)ワールドビジネスサテライトか何かで取り上げられていた記憶がある。
自分で揚げるという珍しさ・楽しさと、調理の手間を省くことによる店側のコストダウンが良さげ、という取り上げられ方だった。
これはなかなか良かった。
確かに楽しいし、それほど高くならないし、調理と言っても衣をつけて揚げるだけだから素人でもそう不味くなることはないし。
最後に東急ハンズをちょっと覗いた。
最近は脳力(誤変換ではない)を試す・鍛えるタイプのおもちゃが流行らしい。
パズルや計算もの?が多かった。
NDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」(長っ)なんかも結構売れてるらしいし。
ということで特にオチもない日常の記録でした。