無料で無線LAN

http://www.freespot.com/
FREESPOTというサービスをご存知でしょうか?
FREESPOT設置施設に環境(PCとかPDAとか+無線機器)さえ持参すれば、無料でインターネット接続ができるというサービスです。
ここまで聞くとかなり良いサービスに聞こえます(実際良いサービスだとは思います)が、なにせまだ設置施設が少ないのが現状です。
(日本全国2804拠点だそうな)
少ないとはいえ、偶然にも私の家から徒歩5分程度という近場の喫茶店?に設置されているようなのです。
で、早速、ためしに行ったんですが…。
えーと、なんか、そのお店、ちょっと入りづらい雰囲気でした…。
会社帰りに行ってみたんですが、スーツ姿のサラリーマンが入っていったら、ちょっと浮いてしまいそうな…。
小心者な私は中に入るのをためらい、しかしせっかく来たのだからT|T3+WiFiCardでつないでみたいし、という後ろ向きな板挟み状態に。
ということで、店の外からちょっとだけつないでみました。
(お店の方、ごめんなさい)
幾分電波が弱かった(店の外だから当たり前)とはいえ、ちゃんと接続できました。
FREESPOT、がんばってほしいサービスです。
こんどはちゃんと店内でつなぎます…。
…しかし分かっていたこととは言え、WiFi使用時は電池を異常に食いますな。