SaGe4

http://f44.aaa.livedoor.jp/~sagadev/saga4wiki/pukiwiki.php?FrontPage
ゲームボーイで出ていたRPG「SaGa」シリーズ。
これの続編風ゲームを作ろう、という動きが2ちゃんねる上であるようです。
共同でしかも匿名の人同士がゲームを作るなんてことができるのか、と思ったんですが。
WiKiを立ち上げてみんなが情報を更新できるようになっていたり、現時点である程度遊べるアルファ版もできていたりで、少しずつ進んでいるようです。
アルファ版をちょっとためしてみましたが、かなり雰囲気出てます。
SaGaシリーズは結構好きだったので、完成が楽しみです。
でもスクエニに訴えられないのかな…?
一応名前が「SaGa4」じゃなくて「SaGe4」だから、別ゲームと言い張れないことはないけど。