アフィリエイトについて

今日、アフィリエイトのページを追加しました。
リンク先は楽天です。
ま、正直なところ、あまり成果は期待していません。
だって、ねぇ。
そんなにアクセスのあるサイトじゃないし。
それに、アフィリエイトの対象商品が「Palmとその関連商品」っていう、けっこうニッチなものだし。
そして極めつけは、普通のコンテンツの脇にアフィリエイトを置くのではなく、わざわざアフィリエイトのページを別に作っているところ。
普通は、サイトのコンテンツを読んでくれた方が、コンテンツを読む「ついで」にアフィリエイト欄に目を通し、興味があればそこから買う、という流れ。
コンテンツ閲覧→アフィリエイトリンクをクリック という2段階の流れになります。
しかしアフィリエイトリンクを別ページに移してしまうと、
コンテンツ閲覧→アフィリエイトのページを閲覧→アフィリエイトリンクをクリック という3段階を踏むことに。
ただでさえ低くない垣根がさらに高くなったような、そんな感じです。
いや、たいしたコンテンツを公開しているわけではないので、各ページの脇にアフィリエイトリンクが表示されるのが、なんか申し訳ないんですよね…。
でもアフィリエイトはやってみたい。
あわよくば副収入でウハウハしたい。
そんな邪だけどやや小心者な思いから、新規にページを作った次第です。
しかしこんなページ作ったら、自分の物欲がチクチク刺激されてしまってよろしくないですねぇ…。
ネットで収入を増やすはずが、散在してどうするよ。
あ、まだしてませんけど。