TXで快適ブラウジング

先日の日記(id:alg-lj:20051115:p1)で、日本語化した状態でBlazerを起動すると100%ソフトリセットがかかる、と書きました。
その後、コメントで常駐系アプリが怪しいという助言をいただきました。
(あだちさん、ありがとうございました)
アドバイスを受けていろんな常駐系アプリを探ってみたところ、どうも鍵盤交換*1がからんでいるような感じです。
鍵盤交換をオフにすると、Blazerは問題なく起動します。
と言っても、その後鍵盤交換をオンにしてもBlazerが起動することがあるので、一概に鍵盤交換が悪い、と言い切れるものでもないのですが…。
鍵盤交換と他の何か、の組み合わせによって現象が起きていたのかもしれません。
でもとりあえずBlazerを起動できるようになったので、原因追及はここまで。
今は、家の中のいたるところでブラウジングを楽しんでおります。

Font Shift使用中。
パソコンを立ち上げなくてもちょこちょこっとネットに繋げられるというのは、いいですな。
Font Shift*2を入れれば一画面の情報量はそれなりになるし。
一部ページで文字化けはしますが、Enc?*3を入れればたいていのページは見られます。*4

*1:http://www.geocities.com/nagamatu/KeyReplace/

*2:T-Pilot(http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/index.html)のBBSの「プレリリース テストのお願い の2」からダウンロード

*3:T-Pilot(http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/index.html)のBBSの「Enc?」からダウンロード

*4:UTF8なGmailとかは化けますね。