JaPonのフォントをいじってみよう

sekinoさんのT-Pilotにて、JaPon-FontKitについてのアナウンスがありました。
(BBS→[JaPon-FontKit]スレッド)
アナウンスがあったのは去年の年末ですが、実家に帰っている間はPCを触れなかったので、今日から試してみることにします。
 とりあえず
へた字 16ドット for X Window Systemを参考にさせていただいて、試してみた結果が上の画像。
違いが分かるでしょうか?
今回は力技を使ったので、一部のひらがなを置き換えただけで中断しました。
もうちょっとスマートなやり方を確立しないとなぁ。
BDFフォント→pfnファイルの変換用スクリプトでも書ければいいんだけど、Perlは勉強したことないし…。
WSHとかでサクッとやれるんだろうか?