TOband

ネットをさまよっていたら、TObandというゲームを見つけた。
Rogueバリアントである変愚蛮怒を、タクティクスオウガ(以下TO)風にアレンジしたゲームだそうな。
TOは学生時代にどっぷりはまったので、懐かしさも手伝ってこのTObandに手を出してみることにした。
(1回目)
…なんか、よくわからんなぁ。
あ、死んだ。
(2回目)
武器は装備しないといかんのか。
ドラクエ2の町人が「武器は装備しないとダメ」とか言ってたのを「知っとるわいバカにしとんのかボケ」と流していたことを思い出す。
ボケは私でした。
それはさておき、ニンジャなので何となく二刀流にしてみる。
でも死んだ。
(3〜4回目)
地上に行ってもクエストに行っても、進展なく死亡。
(5回目)
二刀流にしたのが、攻撃の当たらない原因と気づく。
片手持ちにしたらちゃんと当たる。
でクエストに挑むも、イモムシを駆除しきれずにやっぱり死亡。
…む。
ちょっと面白くなってきたかも。
もうちょっとやってみようかな。