2D RPGを作り始めた

思い起こせば約1年前、去年の5月ごろ。
OnBoardCで2D RPGを作りたいなぁと思いたち。
しかし気づいたら、ぜんぜん2Dじゃなく3DなMage's Maze SLができていたのが7月。
それからしばらく経ち、最近OnBoardCにもだいぶ慣れてきたので、初志貫徹とばかりに2D RPGの製作を始めた。

http://alg.at.infoseek.co.jp/soft/RPGtest.prc
ということで超暫定バージョンです。
ただ歩き回ることしかできません。
5wayで上下左右、PageUp/PageDownで上下、ハードキー2と3(アドレスとToDo)で左右、ハードキー4(メモ帳)で「調べる」みたいな感じです。
調べても意味の無いテストメッセージが出るだけですけどね…。
いつ完成するやら分かりませんけど、ま、着手したということでどうかひとつ。
RPG好きな方におかれましては、気長にお待ちいただけるとありがたい次第でございまする。