おとといのT|T3データ消失を受けて、バックアップツールを物色。
これまでは「AutoSave5」を使用していました。
電源OFF時に自動的にバックアップが走るので、自分で気を遣わなくてもデータを守ることができます。
が、全てのデータについてバックアップが取れるわけではない(外部メモリにCSVファイルを置けばある程度は取れますが)のと、
復元は他のアプリを使わないとできない、というのが不満といえば不満でした。
で、探してみてよさげだったのが「Inner Backup」。
これならフルバックアップと復元と、両方とも簡単にできます。
ただしバックアップの自動化はできないので、「AutoSave5」と「Inner Backup」を併用するつもりです。
ちなみにどちらもフリーウェアですが、併用すればシェアウェアに負けないくらい高機能だと思います。
こういう良いソフトをフリーで公開されている方々には、ほんと頭が下がる思いです。
まぁ、だからこそ拙作もフリーにしてちょっと恩返しみたいなことをしたいな、と思うわけですが。
…拙作はシェアにするほど大したものじゃない?
そりゃごもっとも。