skinUI

alg-lj2005-06-18

http://palmpowerups.com/modules.php?name=Content&pa=showpage&pid=1
やべー。
こういうの、大好き。
毎日のように使うPDAですから、色々と自分仕様にカスタマイズしたくなるわけですよ。
で、見た目を自分好みにしたくて、T|T3のDIA(本体をシャキーンとスライドさせると出てくる入力エリア)をMacOSX風に自作したくらいですから。
システム全体の外観を変えるスキンツールは、その極みなんです。
いやー、すばらしい。
これでFatal Alert連発だったら、期待が大きかった分だけにものすごくへこみますけど。
http://palmpowerups.com/modules.php?name=Content&pa=showpage&pid=7
しかも、OSX風スキンがあるじゃないですか!
すげー。
まぁ、あまり有名になりすぎるとApple社から怒られるかもしれませんが。
今後を見守っていきたいプロジェクトです。
(追記)
使ってみた感じは、「だいたい大丈夫」といったところ。
一部のアプリで、ボタンが表示されなくなったり表示がおかしくなったりします。
今後、こなれていくのを待ちたいところです。
表示されている画像は、Filezの画面をCobalt風Skinで表示しているところです。