ぐああああぁぁぁぁぁ……

(無駄に長文です。そして駄文です。とてつもなくお暇な方のみ、ご覧下さい。)
えーと。
OnBoardCで、ソース書いてコンパイルをいつものように、してたんですよ。
で、あることを試そうとしてある命令を書いたんです。
で、コンパイル
でもこの命令の使い方がまずかったらしく、コンパイルされたアプリを実行したらfatal error。
まぁ正直、私がOnBoardCをいじっているとfatal errorはよくある話で。
OnBoardCがfatal errorを誘発しているのではなく、私のプログラムの書き方が悪いだけです。念のため。
なのであまり気にせず本体裏側の穴をぷちっと。
…あれ?
またfatal error。
また裏穴をぷちっと。
…またfatal error。
うおっ、やっべぇ。
でもこんなときはあわてずに、上ボタンを押しながらリセット。
これで何とかなることも多いんですよ、奥さん(誰?)。
…あれ?
またfatal error。
また上ボタンを押しながら、裏穴をぷちっと。
…またfatal error。
うおっ、本格的にやっべー。
その後も裏穴ぷちっと・上+裏穴ぷちっとを繰り返すも、fatal errorループから抜けられず。
…はぁ、すっかたなかんべぇ。
電源をおしながら、裏穴ぷちっと。
俗に言うハードリセットの憂き目にあってしまったのです。
まぁ、1週間前くらいのバックアップがあるし、それを戻せばいいか、と。
で、ハードリセット後、InnerBackupでRestoreをしたんですよ。
…あれ?
Restore中に、fatal error。
おいおいおいおいちょっと待てよ、と。
何回Restoreを繰り返しても、T|T3の画面はfatal errorを表示して止まってしまうじゃありませんか。
うっわー、正真正銘やべぇよ。
いやいや落ち着け俺。
Restoreの画面を見ていると、常に同じ場所(一割くらい進んだところ)で止まっている。
つまり、ある特定のファイルをPalm本体にコピーするときにエラってるってことだ。
このエラーを起こしてるファイルが特定できれば、そいつを消してからRestoreかければいい、ってことになる。
これは俺の動体視力への挑戦だと受け取った。
やってやろうじゃねぇの。
かの川上哲治氏は、バッティングで球が止まって見えたという。
集中力を極限まで高めれば、その境地にまで達することができるはず!!(いや無理)
そんな決意を胸に、いざRestore開始!
……!!
見えた!
Datebookのデータだ!
これさえ消せば、あの素晴らしい日々(=1週間前)に帰れるんだ!
頭の中で谷村新司がチャンピオンを歌ってるぞ!
「帰れるんだ〜これで〜か〜え〜れる〜んだ〜」
…ということで、そのファイルを消して、再度Restore。
…あれ?(またかよ)
なんか、今度は二割くらい進んだところで止まるんですけど。
おいおいちんぺいさんよぅ、帰るところを間違ってやいませんかい?
1週間前に帰りたいんですよ?
1時間前に帰っても、もう全然帰りっぷりが足りませんよ?
…と頭の中の谷村新司に空しいツッコミをしつつ、その二割くらいのところで表示されるファイル名の見極めに入る。
……キラーン!
見切った!(ロマサガ風に豆電球を光らせながら)
Bluetoothのデータだ!
これさえ消せば、帰れるんだ!
消せ!そしてRestoreだ!
…あれ?(もういいよ)
今度は二割五分くらいで止まるんですけど。
あーもうめんどくせ。
TypeがDATAのファイル、全部消そ。
これならとりあえず最後までRestoreできるだろ。
…あれ?(しつこいよ)
また止まった…。
という状況で、現実逃避にこれを書いてます。(逃避かよ)
気が向いたら、続きを書きます。
さて、次はどうすっかな…。