昨日のエラー

原因、というか理由がわかった。
昨日はPODSで開発してたけど、プリファレンスを使ってデータを保存できるようにソースを書き換えていた。
この部分を外してOnBoardCコンパイルしたら、ちゃんと動いた。
OnBoardCって、プリファレンス使えないの?
…まさか、ねぇ。
書き方が悪かったのかな。
帰ったら、調べてみよう。
(追記)
OnBoardCでプリファレンスが使えないわけではなさそう。
プリファレンスに持つ変数を1つや2つにすると、エラーにならなかった。
(エラーになったときはプリファレンスに変数を50個以上持っていた)
OnBoardCだとプリファレンスの大きさに制限があるのか、もしくは保持できる値の数に制限があるのか。
前者だとどうにもならないけど、後者なら構造体とか使えば、見た目上変数の数は少なくできる。
でも、そんなことでほんとに回避できるのかどうか…。
(さらに追記)
オートマッピング用に作った配列をプリファレンスから外したら、OnBoardCでもコンパイルできた。
その配列をプリファレンスに入れたら、コンパイル後に動かなかった。
こいつか!
とりあえずこの配列は外したままで開発するか。
リリース直前に追加すればいいや。
ただ、源がわかっても原因は分からずじまいだけど…。