箱根旅行を終えて

帰宅しました。
今回は「携帯をメインに旅先でどこまで更新ができるのか」をテーマにほぼリアルタイムで更新してみました。
文章を書くのは、やっぱり携帯だとつらいです。
途中からはQRmailに頼りました。
ベースとなる文章をPalmのQRmailで書いて、携帯で読み取ってメール送信。
その後携帯ではてなダイアリーを確認し、必要があれば微調整。
写真は携帯で撮って携帯からはてなフォトライフにメールで送信しました。
(このやり方に気づいたのは1日目の途中からでしたが)
写真についてはあまり大きな写真をWebに載せても迷惑がられるかな、と思っているので、携帯でアップできる程度の画像でもまあいいかな、という感じです。
文章を書いて写真をアップして、という更新作業は、一瞬で終わるわけではありません。
Palmなり携帯なりに集中する時間が、どうしても数分は必要になります。
一人旅なら気にならないかもしれませんが、同行者がいる旅行の場合は相手に気を遣って更新しましょう。:P