雑誌掲載

Palmではないんですが。
1年半くらい前に作ったWindows用のソフト「IconMasq」を、I/Oというパソコン雑誌に掲載していただきました。
更新しなくなって1年以上経つソフトを取り上げていただくというのも何だか気恥ずかしいというか申し訳ないというか、そんな気分ではありますが。
まぁ半ページくらいの小さな記事ですけどね。
でも、どんな形であれ自分の作ったものが書籍に掲載されるというのは、Webで何かを公開するのとはまた違った喜びがあります。
しかしこのI/Oという雑誌は息が長いですねぇ。
私の記憶が確かなら、「パソコン」という言葉がまだ存在しない時代、「マイコン」「ポケコン」が普通に現役だった頃、もっと言うと二十数年前、それくらい以前に目にしたことがあります。
父が一時期、毎月買ってきてました。
それを読んだ私は、幼すぎて理解できないながらも、何だかマニアックな雰囲気にほんのりとワクワクさせられたものですよ…。(遠い目)