MM英語版公開

http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=119030
PalmGearで、Mage's Maze SL の英語版を公開しました。
出てくるメッセージを全て英訳するのは、かなり大変でした…。
何せ、普段英語の文章を作る、つまり書いたり話したりする機会がほとんどないので。
Palmware開発をやっていると、幸か不幸か英語を読む機会は増えるんですけどねぇ。
あ、英単語を書く機会も増えるか。
かなり偏りがある単語ですけど。
ちょっとした文でも、文法とか単語とか、調べないとダメですね。
調べたりしても、モノがゲームの文章なので、雰囲気を壊さないものになっているかどうか確信が持てない。
最後の方は結構勢いでやっちゃいましたよ。
ということで、PalmユーザでRoguelikeやWizが好き、という英語圏の友人をお持ちの方は、勧めてあげて下さい。
そしてゲーム中のメッセージがおかしくないか、私に教えて下さい…。;-(