スタイラスはタブレットの夢を見るか

知っている方はご存知のとおり、TXには無線LANが標準装備されています。
そしてPalmVNCというソフトを使うと、パソコンの操作をPalmから行うことができるんですね。
で、この組み合わせでふと思いついたのが、
VNCでパソコンにつないだら、Palmタブレットのように使えるのでは?」
ということ。
こんな感じ。
せっかく思いついたので、早速試してみた所感を。
…うーん、どうかなぁ、これは。
無線LANのスピードに問題があるのか、PalmVNCのレスポンスが悪い(というかパソコンに命令を送る間隔が長め)のかはわかりませんが、
なかなか思ったようにお絵描きはできません。
実は、上の絵はPalmを通してWindows上で描いた絵なんです。
ゆっくーり描かないと線がちゃんと引けなかったりします。
線が引けても、ヘロヘロの線にしかなりません。
描いててかなりイライラすること請け合いです。
よって、Palmタブレット代わりにするのはお勧めできません。;-(
PalmVNCのイベントループ間隔を短くしたら、もうちょっといけそうな気もしますけどねぇ…。憶測ですが。