バグ取りは大変

最近、MA-CYさんの「Racing双六」でちょいちょい遊んでまして。
程よいシンプルさ加減が長く楽しく遊べる秘訣なのかな、なんて勝手に思ってます。
で、MA-CYさんがそのRacing双六のバグ取りで苦労されているみたいなんです。
私がNS Basic について何か知っていれば多少の手助けができるのかもしれませんが、
あいにくなーんにも分かりません。(T_T)
そんな自分の無力を嘆いて枕を涙で濡らす日々が続いておりました。嘘ですごめんなさい。
しかし!例え私が無力でも大丈夫。
いなあもさんやmizuno-amiさんがしっかりとサポートされてました。
いなあもさんは問題箇所を的確に指摘し、かつ「この問題は忘れる」という大胆な解決案も提示。
「忘れる」というのは無責任にも思われがちですが、色々考えた結果それが最善の選択肢だった、ということは往々にしてあるものです。
仮に忘れたとしても、しばらく経ってそのことを思い出した時に同時に解決策を思いついたりすることだってありますし。
そんなふうに「寝かせる」と言う意味でも、忘れることは選択肢の一つになると思います。
mizuno-amiさんは、ノオトで分かりやすくプログラムの構造を解説されています。
「プログラムって何さ?」という方でも読み物として楽しめるよう工夫して書かれており、頭の下がる思いです。<(_ _)>下げてみた。
ところで、NS Basicって、他のPalm用開発環境と比べて、こういうユーザー間のコミュニティが結構しっかりしている気がするんですよね。
それがねたましかったうらやましかったので、某ソーシャルネットワーク内にコミュニティを立ち上げてみたり、
たいちさんをそそのかしてのご好意に甘えてPPLを立ち上げていただいたりしました。
でも最近どちらにもあまり関われていないのが情けないやら申し訳ないやら;
よし、今年の目標!
両方になんか書く!
(ちっちぇーなオイ)